らーめん 百川

埼玉の飯能駅東飯能駅の間辺りにあるお店「らーめん 百川」

俊六、とってもお腹すいていたので大盛りを注文

写真は「百兵衛」大盛り
今回俊六はラーメン食べる前に店主のラーメン作る作業に感心してしまいました^^
どんぶりの湯あたため、麺茹でる前にボウルにて麺をほぐす作業、他にもいっぱいありましたが、
店主さんの丁寧さがすごい!!
食べる側としては、見ていてうれしいですね^^
ラーメンは前回食べた明星の感じの魚介系Wスープの中華そば
でも明星とはだいぶ違う〜〜><
俊六は何が違う?などそんな細かくわかりませんW
わからないけど、こっち(百川)の方がおいしかった〜〜
素直な感想です
最近の中ではHITなラーメン屋さんです^^


中華そば    650円
百兵衛     800円(チャーシュー2枚煮卵+)(大盛り100円)

スープ 魚介のwスープ
麺   ちじれ麺

★★★★☆