車の荷台を加工^^

仕事で機材積む時にいつも使いづらいなぁ〜と思っていた「車の荷台」・・・


アルファードのサードシートを跳ね上げた後レールの受け台が残ってどうしても
デコボコになってしまうんですよね^^;

今回はこれを解消しようとホームセンターで板(厚さ18mm)とシートを購入〜
最初は板にシートを接着剤で止めようと考えていましたが、接着剤大量に必要だし、
乾くまでまてないだろうとw
考えた末、安いガンタッカーも購入し家にあった太目の両面テープとガンタッカーで
止めて完成です

一応、サードシートを最後尾まで下げられるようにも加工〜

これで受け台とのデコボコもなくなり、機材が積み易くなりましたよ

今回使った予算は5千円ぐらいだったかな
(ビニールが3千円位かかったけど、計り間違えたのか結構余ってしまった^^;失敗)


板は当初パイン集成材を考えていたけど、それより軽い桐集成材なるものが売ってたので、
桐集成材に決定
値段も桐集成材の方が安かったのと出来るだけ軽い材料にしたかったのもあり


まーいい感じに出来上がりました^^
次回はTV台を作りたいな〜