岩手の記録として写真載せとこ

東北新幹線、盛岡までは連結していくんですね^^
盛岡から青森は切り離して行くらしい


盛岡到着、涼しいね
東京ー盛岡を3時間半でいけるなんてw びっくりした
前、東京ー仙台、車は6時間半かかるんですが(’’

着いて昼食、盛岡の「じゃじゃ麺
うどんのジャージャー麺って感じなのかな? 美味美味

盛岡で8月1日から4日までやってる「さんさ踊り
太鼓と笛と踊り^^ 壮大なパレードです。
プライベートでゆっくりみたくなるw

お宿^^
盛岡駅から車で20分「つなぎ温泉」の「三春」
古びてたけど、温泉は良かった(らしい)
俊六は熱い湯苦手なので入れなかったww すげー熱い湯でしたんもん


宿の庭になぜか土偶。。。。 盛岡は土偶も名物なの??

帰りは盛岡駅の「南部鉄器」の風鈴が涼しげにいい音色♪
お土産にすればよかったな〜^^;