アクアラインの渋滞と不思議

夕方前に木更津で仕事が終わり、

圏央道の木更津・東インターから一路川崎に〜
高速乗って暫くすると渋滞してた> <
木更津・東から木更津料金所(海)まで2時間かかった^ ^ ;・・・・ナニコレ


アクアラインも全線、渋滞でしたよ^ ^ ;
今回料金は割引の800円だが、正規の3000円だったら・・・・


さて、
アクアラインのトンネル内でFM聞いてると、20秒毎にNEXCO東日本の交通情報が割り込んでくる!
「渋滞が起きてます、なんちゃらかんちゃら」って言うあの「ハイウェイラジオ」の文句、
それが「ハイウェイラジオ」の1620KHZでなく、FMのどの周波数にしても入ってくるんだな
「渋滞注意」はわかるが、トンネル渋滞中ラジオを聴く位しかないのに
20秒毎に割り込んでくるのって嫌がらせですか?w
トンネル渋滞中(40分間)ずっとだった> < 迷惑です
これって、NEXCO東日本が全周波数の放送権を買って放送してるのかな?不思議だ