SONY CLM-V55

5D MARKⅡ、sachtler ace、SONY CLM-V55を持って新潟3日間ロケ^ ^
今回のロケは一人ロケなので、荷物を頑張って最小限に
(三脚はそれ程使わないので無くそうと思ったが200mmレンズ持っていくので持っていった)
最小限でも、個人物キャリー、カメラバック(レンズ3本)、三脚^ ^ ;
電車、電車、電車です・・・
先日購入したSONY CLM-V55

しっくりきてますねw

家にあった写真のバッテリーともう一段薄いバッテリー2個を持っていった
2個あれば1日持つね


使用感としては
・ピーキングは便利(だが、ピーキングのモノクロだと絞りが解りずらい)
・付属のHDMIケーブルA→Bの長さが丁度良い
・ワンタッチフード便利だねw 肩にカメラ下げて動く時に畳めるのは便利 
・グレアモニターなので屋外での晴天使用では写りこみが心配だったがそれ程気にならなかった
・当たり前だが、収録(録画)中はモニターメニューさわれはしないのでREC押すまでの機能だね


付属のカメラシューの使い勝手もとてもよかった^ ^
某サイトに書かれていた「このシュー折れやすい」レビューあったので心配していたが
それ程折れそうな耐久性ではなかったので良かった^ ^
今回対象が子供だったので、アオリ撮影を多用、
このモニターがなかったら不可能だった撮影手法だ。


俊六は、以前一眼用のアイキャップを購入したがアイキャップだと
自分の目高でしか構えられないので不安定になり、手ぶれし易いが、
このモニターだと上に向け、小型デジカメの様に脇をしめ、
胸元で固定して撮影できたのが大変便利だった


あー雨降らなくてよかったよ〜