領収書

個人事業主ですから、領収書よくもらいます
いつもはこんな感じの流れ
店 「○円になります」
俊 「あ、領収書ください」
店 「宛名はどうされますか」
俊 「上でいいです」


店員が新人さんだとよくあるのが、書いてある宛名が「うえ様」と、ひらがな^ ^
宛名聞いてくる位なのに「上」って知らない人多い^ ^ ;


だが今日もらった領収書は一味違ったw
俊六が「上でいいです」と言ったのが間違いだったのか?w
「うえで様」・・・・流石に笑ってしまったw


追記、上様だとダメと言う企業も多いが、俊六の地元税務署に相談したら
 「俊六さんは3万円以下の領収書だったら上でもいいですよ」との事だった