スマホのバッテリーその後

先日のスマホバッテリーでの異常を書き留めたが
ググってみたら、結構でてきた
わかりやすいのがあったので他の同じ症状の方いたら一読!
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1426349674
要は
「設計された電圧ではないもので充電したとき高い確率で
「過放電」という症状を起こす」らしい(安全設計の為)


「安全対策として放電の停止という保護回路も組み込まれており
 電圧が違うもので充電しようとすると「停止」がかかり充電も満足にできないし
 電源も入らないことがある」との事


心当たりないけど、これだわ!!
ショップにてコレ(ロック)の解除できます

*YAHOO知恵袋、ronren1976さん引用させていただきました


追記 そういえばGW明けにAndroid 4.1、4.2へのアップデートある
   らしいな