Xperia OS4.1.2

Xperia SO-04D」にOSのバージョンアップがきた
4.1.2
アップデの手段としては「WiFi」と「PC」からの二通り
早速アップデしようとしたが、WiFi接続がうまくいかない^ ^ ;
普段は色々検索して問題解決させるのだが、今回は


「めんどくさい!!」


なのでPCからのアップデートにした^ ^
PCに「SONY Companion」をインストール
そこに新しいOS,VrをDL、そしてスマホの方に入れるっと・・・
スマホに入れる際は電源入れる順番や、ケーブル繋ぐ順番がちょいと面倒だったが
画面に従い問題なくインスト完了〜



無事俊六のスマホも4.1.2になりましたw
早速使っての違い
・色々タップ音やクリック音がデフォ?なのか変わっていた(これはこれでおk)
ウォークマン、アルバムのロゴ変更(中も変わっているのかはまだ知らん)
・タップ反応が良くなった感がある(自分的感覚)
・上からのスクロール画面に「設定」だけでなく「詳細設定」が加わった
・メール打ち画面での表示サイズの調整が出来るようになった
 (小さくして右手だけで出来るサイズにしたがまだ慣れない> <)
・右のボタンは履歴だけだったが、「全アプリ終了」と「スモールアプリ」が加わった
 (この全アプリ終了が一番欲しかったかな)



他にも沢山あるだろうが、俊六が使う範囲ではこれぐらいかなw
ガラケーに戻っても問題ない俊六の使い方・・・・・ガラケーの方が俊六的にはいいのか?w)


後、切ってあった「しゃべってコンシェル」が復活してウロウロしてる位かな・・・