SONY PMW-300K

最近注目している機材がコレ!



「PMW-300K1」  (10月発売)
プレスリリース
http://www.sony.jp/professional/News/info/pb20130612.html


・1/2型フルHD「Exmor」3CMOSセンサー
・フジノン14倍レンズ
・EXマウント
MPEG HD422 50Mbps
・3.5インチQHD(960×540)LCDビューファインダー
Wi-Fiリモート機能(別売60.375円)
・メディアはSXSカード
 (アダプターを介してSDカードも使えるがサルベージ機能は使えない)
*XAVCフォーマットへの対応を予定
同じ構成でレンズが16倍の、「PMW-300K2」は年内に発売予定



俊六としては
・CCDがXDCAMメモリーカムコーダーの「PMW-200」と同じ1/2 3CMOS
・フジノンレンズ(だが14倍、16倍)
・サルベージを考えるとSXSカードなのかな
・合成作業もしやすいHD422
・F55でも使われているXAVCフォーマットに対応(まだだけどw)
・肩ショルダーがみえるが、担ぎやすいのかな?


前回のInter BEEであったのかな?ぜひ触りたかったな〜 いや!触りたい、誰か触らせてww
そして値段は10月発売の14倍レンズで945.000円


ん〜〜〜〜無理ww


そしてWifiでのリモート映像がPRONEWSのYouTubeにあったのでUP(PMW-160のです)

別売で60.375円、タブレットスマホ、PCでブラウザを介してリモートするらしい
もっと慎重(微妙)に使ってる映像がみたいw