Inter BEE 2013

今年のInter BEE
また幕張メッセ
そろそろ都心に近い場所でやってくれないかなー
と、思いつつ行ってきた


sigmaの8chデジタルミキサー「SS-884 Rex」と専用フェーダー「SS-4300」


毎回気になる商品を出すRoland
写真上「VR-50HD」と下「V-40HD」
50の方は音声ミキサーとタッチ式のモニターがついてる
40は映像のみで、モニターも外部で繋ぐ方式
入力はHDMI、RGB/コンポジット、コンポーネント、50はそれにDVIとSDIといった感じ
俊六的には40いいなー^ ^




Sonyブース、PXW-Z100、PMW-300K1、PMW-160
Z100、よく出来てるが、4Kをこの大きさのモニターでピント合わせるのは難しそうだ
後、各60p,30p,25p,24pプログレッシブ収録できるがインターレースは対応していない

ワイヤレス伝送ソリューション
3G/LTE/4G回線を使ってファイル転送やプロキシ記録、モバイル端末で見れたりするらしい

7.4型有機ELモニター
そしてブース正面で説明していたが、サッカー中継などを4k撮影をして別途HD画質で切り取る
など、もうできるらしい
昔4k出始めた頃、「4kで撮っておけば後で画の中を編集でパン、チルトできるようになって、
カメラマンいらなくなるなーw」
なんて冗談まじりで言っていたの思い出した^ ^ ; 怖い時代になってきたな



アストロデザインでは、もう8k押ししてたなw
8kカメラと、9.6インチモニター


今年もGoPro出展してた
車にいっぱいGoProついてたなw ・・・放送機器展だよな?w

今年もDSLR用品が多い中、面白いのがあった^ ^
GoPro用ではあるが、一眼用のM字スライダーの様に、2軸で水平、平行を保つ製品
片手でグリップを持って運用〜 
結構面白く、イケル感じww



他出展ブース・・・


2年前は3D、昨年、今年と4k8kだ
カメラは続々でてきているが、それを現場で見るモニターが中々でてこない
Sonyに聞いてみたが、来年4k用の有機ELを発売目標としているらしい