PCパーツ入れ替え

久々の日記^ ^
年末から正月にかけて、PCパーツの入れ替えを行った
今まで使っていたCPUは[Core2Duo E8500]もう5年ほど前に購入した物かな


さて、今回構成は
[CPU] intel i7-4770K
[マザボ] ASUS Z87Pro VEDITION
[メモリー] GSKILL DDR3 PC3-12800 8GX2
[CPUFN] 虎徹
USB3.0 内蔵カードリーダ
Pioneer BDドライブ

intel i7-4770K
綺麗だな〜w



PCI-Express 16X 3本
PCI-Express 1X 4本

マザボ自体にエラーナンバー表示できるよになってるんですね、
以前使ってたGIGABYTEマザーにはなかった

PCケースの電源やリセット等の細かいピンを1つにまとめれる「Qコネクターキッド」
これは便利^ ^

もちろん、C2ですよ

CPUFANの虎徹、ネーミングいいねw

こちらはintelCPUに付いてきたFAN

モリー8Gを2枚
最近のパーツはカラフルでデザイン的なんですな〜
俊六のPCは中が見えないですが・・・w


ケースに収めてみたが虎徹さん・・・ギリギリですよw


内蔵カードリーダ
マザボUSB3.0ヘッダーに挿せて前面に1つポートが出来るのでこの製品に


予算的にSSD,HDD,グラボは以前のをそのまま使用^ ^ ;
将来的には変えていきたいな