無線ルーター

書いてる時に、九州熊本で震度7地震がきたらしい、NHKを見ながら書いています。


今治、九州ロケ、そしてPV撮影も無事終わり、物欲番長がウズウズきた!
まずは自宅のWifi環境。
俊六宅は2階にベースがあり、モデムや無線ルーターも2階にあります。
1階がリビングなので、「タブレット繋がり悪い〜〜」等苦情がきておりましたw
2階の無線ルーターを見てみると

「WBR2-G54」
2004年製でした、10年選手ですねw HP見てみると2.4GHzのみの、54Mbps
頑張ってくれてたのですねー
で、物欲番長がウズウズしてコレ買いました。

同じBUFFALOの「WXR-1750DHP」
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wxr-1750dhp/
アンテナ3本あり、アンテナが見えることでどちらの方向に飛ばせてるのかわかるのがいいですね。
5Gと2.4Gもありますし・・・
取り敢えずはセットアップしてPC(有線)、スマホX2、タブレットX2、DSを繋ぎました^ ^
結構簡単にできましたよ。
詳細はまた書ければ書こうかな。