麺小屋 てち

南武線武蔵新城駅に美味しい蕎麦屋があるというので行ってみたのだが、
近くで行列が出来ているラーメン屋があった
(並ぶの嫌いなので蕎麦食べた別日にいってみた俊六)

南武線武蔵新城駅から歩いて5〜6分にある「麺小屋てち」
調べてみたら賞も取っているらしく店頭には賞の張り紙があり「味噌ラーメンのお店」


店主さんは1人で切り盛りしているらしく、カウンター7席のお店。

味噌ラーメン小(150g)+盛りだくさん(野菜大盛り200円)
野菜は見た目でも分かる通り、こだわってますね
野菜好きな俊六としては嬉しい。


スープも凝ってる・・・確かに美味しいが・・・
なんだろ?スープ美味しいけど、ラーメン食べてる気がしない・・・
半分も食べず、ご馳走様。
歩いて行けた、近くの「魁力屋」で食べ直し。
賞もらうだけあって美味しいのだが、スープがラーメンって括りに合わないような気がする・・・・


なんか分けわからない表現だけど、一回このお店行ってみてください。
「味噌ラーメンのお店」
美味しいけど、ラーメン!としては「また行くことはないな」と感想の俊六でしt。
スープ美味しいんですよ!
変な感想ですね。


毎日食べたい味と、年一回食べたい味・・・なのかな?


★☆☆☆☆