Vマウントバッテリー

最近続々IDXのVマウントバッテリーがお亡くなりになってきています・・・
4個お亡くなりに。。。。ウエイトに使うかな・
ショルダーカメラは使わなくなったので、Vマウントの使用はモニターや
フィールドミキサー用にVマウント→4ピン変換くらいだが。。。

残り2個となってしまった。
買うと1個3万以上もするし > <
そこでSONY FバッテリーをVマウントにしよう〜!
さすがアマゾン、次の日には届くw

Fバッテリースロットにはちゃんと取り外しボタンもあります。
インジゲータも4段階で付いてます。
D-Tapも1個あり、別に「D-Tap→USBコネクタ」も買いましたよ
Andoer D-Tap (P-Tap) → USB アダプタ コネクタ 5V for V-マウント カメラ バッテリー用 BMCC スマートフォン モニター 充電器のために使用

9吋モニターでテストしてますが、5時間使ってもインジゲータ1個しか減らないw


USBでも使えるので色々使えそうです。