キッザニア東京

キッザニア東京に家族でいってきました^^

キッザニア東京は「ララポート豊洲」の屋内施設だったんですね^^

調べるまでは遊園地みたく1つの施設と思ってました。
知らない人用に軽い解説をw
キッザニアは子供が大人の仕事(職業)を体験できる施設で、

消防士、警備員、放送局、ガソリンスタンド、新聞社等など書ききれないぐらいありますよ
子供達が働くと、キッザなるお金がもらえます。(もちろんそれ専用の銀行もあります)

キャッシュカードまでついてるw
うちの子供は今回初キッザニアでしたが、
アイスクリーム屋さん、マジシャン、ポスター屋、花屋、デザイナー、演奏スタジオ、
漫画編集等など結構遊んでました^^

各施設はスポンサー提供で運営してるらしいです、放送局はテレ東がやってましたw


時間は1部9時ー15時
   2部16時ー21時だったかな
うちは1部でいきましたが、親はやることないので疲れた^^;
「また行きたい」と言ってくれたぐらい面白かったらしい
対象年齢は幼稚園〜小学生ぐらいまでかな。