Spモード

仕事が午前中に終わったので、XperiaのSPモードを加入しにDocomoショップにいってきました。
SPモードでDocomo.ne.jpの昔から使っているアカウントを使うには、
iモード」と「SPモード」の両者アカウントを入れ替える!って作業になります。
そこで少し困ったことが。。。
俊六はXperia使ってますが、いざと言う時用に昔のガラケーを持っているんですね
(音のうるさいイベント撮影の時ぐらいしかもっていきませんがw)
SP モード導入前のXperiaは「IMONI」アプリを使って見れて、ガラケーにSIM差し替えれば、ガラケーDocomo.ne.jpも見れてたんですよね。
ですが、
iモード」はiモード搭載の端末でしかそのアカウントみれない
「SPモード」はSPモード搭載の端末でしかみれない。
ん〜SPモードに変えると昔のガラケーでメール見れなくなるのか><
悩みましたが「しょうがないか^^;」と割り切ってSPモード申し込みましたよ。
Mopera U 解約
Docomo.net 解約
iモード+SPモードで315円
使い勝手は。。。。まだメール来ないのでわかりませんw
まープッシュでそれほど消費電力かからないらしいので期待できそうですね。