懐かしい?Letus35

ここ数日、「Letus35」使ってます。
最近では単玉レンズで撮影するには、スチールカメラの5Dが主流になってますよね^^
その主流になる前?w にはやったやつです。
動画カメラのレンズ前にマウントをかませてから単玉レンズを付けるって仕様です。

簡単に言えば単玉レンズの映像を潜望鏡のように鏡で反射させてその映像を動画カメラにて再撮する感じです。
なのでカメラをワイド側にすると、

その中の映像にテレ柄を合わす感じですw

なので5Dでは出来ない面白いことが出来ます^^
多少ですが、その映像内でズームが出来ちゃうってこと。

カメラは「HMC-115」72mm
でも単玉レンズ使ったりCMなどの様にフォーカスマンいないと辛いですよね
被写体に動きあると、カメラマン一人では、フォーカスで自信がなくなります^^;