SONY HT-FS3

先日買ったホームシアター HT-FS3


接続、超簡単でしたw
光ケーブル2mも付属
俊六はTVとBD-HDDプレイヤーとの接続でしたので、HDMIケーブルを1本追加購入〜
BD→FS3→TVとHDMIだけで繋がってます
意識しなかったわけではないけど、全部SONY製でまとまったのでブラビアリンクなるもので、
リモコン1つで全て操作できます^^ これほんと便利だわ〜


使用感ですが、ブラウン管>液晶TVと買い替えましたが、液晶の貧弱だった音がブラウン管に戻っ

たってぐらいかな?w これはTVを見る時はウーハー使わないでFスピーカーだけなので・・・
それでも液晶TVの音とは大違い^^
液晶の時は聴き辛く、音量を上げがちでしたが、FS3繋いでからはそれほど音量上げないでもおk


TVで映画などを見ると、ウーハーからも音の出るMOVIEモードに勝手になります(勝手に変わらない

設定も可能)他にも、ドラマ、NEWS、GEME、ライブモードなども^^
(番組や録画した番組に組み込まれているEPG情報に応じて変わります)
俊六家木造2階なので、ウーハーなど低音上げすぎると他の部屋から苦情がきてしまいますw
FS3だと、ウーハー音量も調節できるのでとっても大助かり^^


2万内で買えるサラウンドスピーカーとしてはいい製品だね^^
もっとお金出せるなら、ヤマハのYSPシリーズ買うんだろうけどw
でも、俊六もバータイプと悩んだんですが、バータイプだと、液晶TVのリモコン受信位置が下にある

と、遮っちゃったりバー高さが高いとTV見るの邪魔になるのもあるしね
参考にしたのは価格.comの売れ筋やクチコミでしたw
満足なお買い物でしたよ^^