屋久島での、モニターと照明

モニターはレンタルの「SONY LPM-770BP」

コンポジット、コンポ−ネント、HDMI入力
大きさも手頃の7インチで、SONYの「NP-F970」が使えて便利なのだが、
バッテリーを付けると、後ろのセンターに付くのでTの字になってしまう
持っていった小さなバックを使い
モニター後ろを梱包材で形をまとめ使用した

モニター自体だが、SDI入力が無いのは別として、この液晶・・・・視野角がとっても狭い><
とても狭すぎるので、現場ではとても使いにくかった><


照明に関しては、ACライトを持っていく余裕がなかったので、バッテリーライト1灯^^
重いバッテリーパックも考慮して、今回はLEDのバッテラにしてみた


こんなに小さな照射面でもハロゲン(150W)の明るさとさほど変わらず使えた
使用するバッテリーはVマウントのリチウムイオンバッテリー1本
100Wh以内なので飛行機も安心^^
NX5Jで色温度測って見たら、5600k ちょい緑掛かった色合いなのが残念
だけど、バッテリーパックの軽さ!、使用時間が2時間が大助かりでした^^
小さいLEDライト(単三3本)も逆程度なら結構使える事がわかった


NX5Jでの色温度は5200k