Xperia GX その3

VIDEOストアをもっと楽しむ為に「TVドックSO13」を探しちゃった
色々ぐぐっても、このTVドック自体詳しい記事がなかった
Amazon見ると写真がなく、本当にコレなのか心配で敬遠〜
ヨドバシ.comを見ると写真ありw
川崎店にはないが横浜店にはあるっぽいので速攻買いにw

箱を開くと結構ずっしりくる重さ(120g)
充電器のMicroUSBとTVに繋ぐ為のHDMI(Tipe A)を2本繋ぐ
(両方共SO13にはついていません)

TVと繋いで認識すると「TV launcher」が起動しTVにも同じ画面が出る
これでVIDEOストアをスマホで見ていたものを家の大きい画面で見れるようになる
このTV launcherや選択したアプリもTVのリモコンで動かせるw
TV出力出来るなら、映画もいいな^ ^


こうして今日、TVドック使ってるが、VIDEOストアで落とす容量の問題なのかな?
スマホ側の音量が最大でもTV側の音量上げてもそれ程音量大きくならない^ ^ ;
(どこかに設定あるのかな?)
TVドックにHDMIケーブルを繋いで出力しているとスマホ本体からは音はでない
HDMIケーブルを繋いでいないと、スマホ本体から音が出る
出力しないで普通のドックとして使ってもよさそう
只、ドックに刺していると当たり前だが、音量ボタンに触れないw


同時に今回持ち運び用のケースも購入した

http://www.ray-out.co.jp/products/splc2/
店頭でサンプルあったのでGX入れたら落下防止ベルトがゆるかったので心配したが
買った製品は入れると結構きつきつ、ベルトもきつきつ
サンプルが使いすぎてゆるゆるになってたのねw
使っていくうちに丁度よくなるだろう〜