運動会&新カメラデビュー


秋晴れ

そして今日はお子ちゃまの運動会&買ったビデオカメラのデビュー^ ^

SONY HDR-CX270V です^ ^
今日はイベントが重なるので、新しいカメラを購入した(すごく無理あったけどw)
(カメラ小さくなったといえ仕事用カメラは持っていきたくないとも言い分けしてw)

こっちは今まで使っていたカメラ
SONY DCR-PC9 (2001年発売)1/4型68万画素CCD、カールツァイスレンズ、ミニDV
アナログですが16:9ワイドも撮れたので、お子ちゃま撮り頑張ってくれてたカメラでした



以前から、SONY PJ590VとPanasonic V700Mを候補にしてたが、悩んだ末CX270Vに決定
やはり、運動会や発表会を撮りたいのでレンズ倍率を一番に^ ^



そして今日の運動会・・・もうばっちしでした
光学30倍の力はイイネ!画素543万画素と低いけど、全然おk

初使用感***

運動場対面に位置していてもお子ちゃまの顔UPまで寄れる
内蔵32Gだが、2時間撮れるので十分
(当初、不安でSD買おうと思ったが、買わなくて正解だった)
安くて軽いw
PanasonicのV700Mの46倍も良かったが、CX270Vの方が全然安い
(カメラなんてお子ちゃま大きくなると使う機会それほどないしね)



運動会でうちのお子ちゃま、小さいと思っていたら学校では大きい方だったな〜
そして、俊六はパーカー着て行ったが秋晴れ過ぎて汗ダクダクだった> <