SONY HDR-CX270V

SONY HDR-CX270Vを購入したので、ズームテストをしてみた

イメージセンサー 1/3.91型 "Exmor R" CMOSセンサー
総画素数 543万画素
f=29.8-894mm(16:9時),f=36.5-1095mm(4:3時)
光学30倍(デジタル350倍)、エクステンデッド55倍
(光学とエクステンデッドの切替、表示等はない)
値段4万円位


お子ちゃまの運動会用に買った270V、保護者位置からデジタルズーム使わないで顔のUPまでいける
55倍はいいねw
ほんと本体軽いので顔UPまで行くと手ぶれに気を使う使う
(今年は、三脚、脚立オールNGでした> <)
楽しすぎて、リレーを顔のUPとフルショットでフォローしてたら、
嫁さんに「順位がみれん!」と怒られたw
初心者の陥る事やん、俺ww


今まで撮った素材は編集せずに、DVDに残していたのだが、買ったし「編集してみよ〜」と検索
俊六、編集ソフト持っていないので、出来るだけ安いのを探す
「VideoStudio」「ムービーメーカー」「EDIUS NEO」等出てきたが、
この270V、デジ出力はIEEEは無くUSBしかない・・・
なのでVideoStudioを体験版インストして試してみる事に^ ^


270Vのズームテスト映像の画質は、まーまーだが運動会を編集してみた映像をDVDに焼いてみると
なんだこの圧縮は・・・・状態
やはり1万円位のソフトだとこんなもんなんだろうか^ ^ ;
編集操作、内容は別にいいんだが、この素材と完パケ?wの画質の違い! 助けて〜〜〜