Inter BEE 2012 (1)

Inter BEE 2012 11月14日〜16日
今年もいってきた^ ^
昨年は、4K、8Kと解像度を際立たせていた感がありましたが、今年は・・・・


俊六、気になっていたNEX-EA50JHです(担いでいるのは俊六ではないです、すいません)
ハンディータイプカメラが多数置いてあったのですが、すごい人^ ^ ;
やはり皆気になっていたのかな?この機種、中々触れなかったww
担いだ実感は「見るだけでわかるだろうが、バランス悪すぎw」
SONY担当さん:サードパーティーのでバランス取ってください・・・・ソウナノ?w

発表の際、ENGを意識して。。。と書いてあった気がしたが・・・
このレンズはリングがレンズ面からズーム>フォーカスとなっている。
(インナーフォーカスではないのでズズンと突き出す)
レンズ自体にも、サーボが付いていて「ホホー抱えて持ったときに。。。」
と思ったが、実際抱えて煽ってみたが、使い辛い
ズームをマニュアルにして担いでみたが、フォーカスもズームも重く、
ENGの様に方手でフォーカス、ズームを同時に扱う事はできない

アイリスも本体側のジョグでND等もなく、OUT端子はHDMI、COMPONENT、COMPOSITE
ん〜実際触ってみると、SONYサイトの商品紹介ビデオにあるように、ブライダル位だろう〜な
この使い勝手では、ENGスタイルにした効果はない 俊六的にはX
NXCAMシリーズは大判センサーを使った製品が多く、NEX-EA50JHも大判センサー、レンズで
ボケアシは良かったのだが、とっても残念

SONYのXDCAMカメラの位置づけ


俊六の触手が動いたのはこのPMW-200 XDCAM HD422
PMW-200はフジノンレンズ14X、1/2型3CMOSセンサー
PMW-160という機種も11月20日に発売になるが
こちらはZ5Jの様なレンズで20X、1/3型3CMOSセンサーになっている

PDW-F800


PDW-F800に付いていたビューファーですw
かっちょえ〜〜〜