プルーム・テック(電子タバコ)JT


再販が開始され、頼んでおいたJT電子タバコ「プルームテック」が来ました〜
スターターセットと、タバコカプセル(3種類)
初期の「プルーム」も持っていますが、今は「アイコス」になってる俊六であります。

パッケージは結構お上品になって入っておりますw
中身は「バッテリー」「キャリングケース」「ACアダプタ」「USBチャージャー」「取説」
*使い方などは色々と参考になるHPいっぱいあるので割愛

1.バッテリーですね。ネジ式端子と反対になる先にはLEDがあります。
2.USBチャージャー。ここにグリグリっとバッテリーをネジ指します。
  初代プルームも磁石式だったけど、こんなUSBチャージャーだったな〜
3.4.ACアダプタもついていたけど、今回はUSBで充電!充電中<赤>完了<白>になる
  初期充電では40分程で白くなりました。

1.タバコカプセル5個とカートリッジ1個(リキッドが入ってます)
2.キャリングケースには本体(全部つなげたもの)とカプセルがはいりますね。
  只、長くて大きい・・・
3.本体はボールペン位の長さありますw

アイコスとの比較画像

バッテリーとカードリッジとのつなぎ目には3箇所穴が空いていて、
ここから空気を取り入れて吸う感じ。(吸う時、結構シュウシュウ鳴りますw)
ちょっと指で塞げば、水蒸気の量が増すかな


感想だが、
アイコス使ってるせいか、ものすごく全体が長く感じる(実際長いのだが)
本体の質感は滑らずいい感じ。只、デザインに凝ったのか、吸い口の口触り感が
ボールペンかじってる様で、物寂しいかな。
味はまだレヒュラーしか吸ってないので、無感想〜


吸う時に電源が入る!ので、すぐ吸えるのがいいな、
車中で吸う時など重宝しそうです。
只、持ち運び方を考えないといけないなー


*追記
カプセル1個残しでBT切れ!
リセットされるかと心配したが、充電後数口吸うとLED点灯でカプセルの交換サイン。
ちゃんとBTとカプセル履歴は別でした。 よく出来てる。