テレビ台をちょっと加工①

昨夜の雪は関東でも結構積もりました^^

5cm位は積もったんじゃないかな?
朝起きたら家の前に力作のとけた後がw

子供達が朝早起きして学校前に作ったらしいです^^


さてテレビ台です・・・

高さ55cmあるテレビ台を低くしちゃお〜と
まずは、全面のガラスを外し

昨夜雪降りましたので、部屋での解体・・・でかすぎですが無理やりやってます^^;


10年以上前に知人から譲ってもらったテレビ台(完成品)なので説明書なんてありません
どこが「ダボ接着」「ネジ接続」なのかワカラン状態でのスタートでした
解体ですが天板、ハカマは やはりダボ接着

中板もダボかと思い金槌でカンカン、手でグリグリ
見えてきたのはグラグラになった木ネジ・・・・   あらやっちゃった><
まー全部解体できたので、板全部を高さ40cmに丸ノコで切断
この日の作業はここまで^^  
2時間ほどでしたw
 


改めて高さを40cm(棚2段)にするか、26cm(棚なし1段)にするかまだ悩んでます^^;