地震報道

俊六の仕事柄、日本のどこに仕事行っていてもおかしくない為か
昨日今日と知り合いや会社、仕事仲間から安否確認連絡を多く頂きました
ありがたい事です


そして昨日今日と休みでしたのでテレビ報道に釘付け状態だった
報道を見ていると各報道機関によっての特色が出ていました
NHKは国営放送だけあって被災情報、安否情報など「状況」を見れます
TVのチャンネル変えたとしてもラジオだけはずっとNHKを聞いていました
日本テレビとTBSも「状況」をみれました


フジテレビだけは他と違う感じでしたね
番組内容が「被災地の方が欲しいだろう情報」ではなく、どことなく海外や遠いところから
見ているような感じでした


今日TV見ていると他の局はヘリ取材を自粛したのか殆ど現地の歩き取材映像でしたが
フジテレビはずっとヘリ取材してました
(無用なヘリが飛んでると音が邪魔になり救助の妨げになるそうです)
被災地の方へのインタビューも多く「こんなこと聞かないで><」と見ているこちらも
居た堪れなくなる映像が多かったです


被災地の方々はまだこれからも大変だと思います
これ以上被害が増えない事を祈ってます


14日東京電力輪番停電 ミラー毎日JP
http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110313mog00m040012000c.html