アルファードの荷台

最近、機材の積む量が増えてきたので、車の荷台に棚を作ることにした
イレクターを使って作ってみた^^

棚の高さは一番高いであろうDIVAの箱が入れられるよう50cmにしたのだが、
なんか、棚と言うより机の様になってしまったw
(高さわかる様に、パルサーと台車を置いてみた)

横棒4本中2本は接着してなく外れるようになっている
他2本はメタルジョイントにて締め付けられるようにしてある
なので横棒の長さを換えるだけで後部座席にも1人座れる小さいバージョンも^^

横の隙間がほとんどないので2本の締め付けだけでも横Gに耐えられるのではないかな
縦や奥行きの棒は接着してある(この写真の□)


イレクターや板で1万円位
ハンドカッターは高かったのでホームセンターにてカットしてもらった
(1カット50円)
シートは前荷台の下を作った余りがあったのでそれ使用
予算1万円で出来たので満足かな^^ノ